2021年度6月の英検で、ほがらか中2男子が2級に合格しました!

田無駅近にある、小学生からの英会話教室あうりんこENGLISH STUDIOの臼井あゆみです。

あうりんこのいつもほがらか中2男子、Tくんが英検2級にみごと合格しました!

自分ごとのように嬉しいです!

 

 

 

この日は、ほがらかTくんが教室に入るやいなや、くす玉と拍手の嵐でお祝い♪

あうりんこスタッフ、いあわせた他の生徒さん、みんなで喜びあいました。

 

 

 

ほがらかTくんにとって、2級合格は通過点にすぎません。

それでも日ごろから、時間とエネルギーをかけてやってきたことが、

合格という目に見える成果につながることは、

本人や保護者さまにとって、あうりんこにとっても、大変嬉しいものです。

 

2021年度 第1回(一次6月・二次7月)の英検結果

 

 

 

5級に中1が合格、2級に中学生1人と高校生2人が合格しました!

 

 

 

2級に合格した高校生をちょこっとご紹介します。

 

 

 

1人は中学生になる2ヵ月前からあうりんこに通い始め、あれよあれよという間に2級に合格。

週1回のレッスンをほぼ休むことなく、コツコツ淡々と続けてきた成果といえます。

およそ3年半の期間で、英語初心者から2級合格は、あうりんこ最速です。

 

 

 

もう1人はちっちゃな頃から英語を習い始め、中学生で2級に合格。

今回は大学受験のために(※)2級を再受験しました。

 

 

 

※英検は一度合格すれば、一生有効な資格です。つまり有効期限はありません。

しかし、大学の方で独自に有効期限を定めている場合があります。